言葉deモアイ
言葉… それは、誰のため… あなたの為かもしれない… そして、自分のためでもある。


プロフィール

モアイ

Author:モアイ
モアイですぞぉ♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


【詩】崩壊
少年のころ…


公園の砂場で

友達と仲良く

砂山を作って遊んでいた

その砂山は

一緒に作った友達との

仲良しの象徴でもあった


トンネルを掘っていると

その上の壁が崩れてきて

はじめのころは

何とか元に戻そうと

頑張っていた


崩壊する場所が

徐々に増えはじめ

それでも僕は

なんとか元に戻そうと

頑張った


いくら頑張っても

砂山の崩壊を止めることは

出来ない


そのうち誰かが

砂山を手でかきむしるように

壊しはじめた



その様子を見ていた僕は

寂しい気持ちに襲われた


最初は1人がはじめたこと

・・・・・・

間もなく2人になった

僕は思わず

「やめろよ!」と叫んで

崩壊されていく砂山を

元に戻そうとした


壊そうとする力は

戻そうとする力よりも何倍も強く

僕はいつの間にか諦めていた



誰かが笑いながら

砂山を踏みつけはじめた

・・・・・・

いつの間にかに

僕もその輪の中で笑っていた



砂山は跡形もなくなった



荒れた砂場を見つめ

後悔が僕を襲った

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





